『食のプラットフォームサービスMoment』β版リリースのお知らせ

佐川 弘二

2020年11月29日

新サービス「食のお取り寄せプラットフォームMoment」β版をリリースしました。

新サービス「食のお取り寄せプラットフォームMoment」β版をリリースしました。

https://moment.green

食品を販売したい「生産者・食品製造事業者」と「消費者」を結ぶSNSプラットフォーム『Moment』のβ版をリリースしました。初の自社開発サービスでもありますので、今後新たな機能の追加やより便利なサービスへと進化させてまいります。

Momentの4つの特徴をご紹介します。

1.SNSとしての基本的機能

・画像や文章の共有ができます。

・「いいね」「コメント」「フォロー」など双方向のコミュニケーションが可能です。

 

2.グループ

・興味のある公開グループに自由に参加することができます。

・かんたんにグループを作ることができます。

・限定したユーザーだけの非公開グループも作ることができます。

 

3.販売機能

・販売者として登録することで、投稿に商品を紐付けるだけでかんたんにネット販売をはじめることができます。通販サイトを自社で構築する費用や、商品掲載・入れ替えなどの運営の手間を大幅に軽減することができます。

・投稿自体が商品販売ページとなるため、フォロワーやグループ参加者に対して訴求できます。

・1つの投稿の中に、複数の商品を掲載できます。購入するユーザーは自分に必要な商品だけを組み合わせてお買い物ができます。

・宅配業者と連携したシステムのため、宅配伝票の作成や集荷も自動的に行われます。受注後は納期に合わせて荷造りしていただくだけです。

 

4.購入機能

・投稿を閲覧しながら、気に入った商品を閲覧ページから直接購入できます。

・複数の商品が掲載された販売投稿では、ご自分の好きな商品をお選びいただけます。

・購入数に応じて宅配便のサイズを調整できるので、ご自分に必要な数だけご購入いただけます。

・決済方法はクレジットカードと代金引換から選べます。

 

今後とも株式会社グローカルフードとMomentをよろしくお願い申し上げます。