logo

ホーム

会社について

仕事

記事

香川県~昼の一時間しか営業しない「日の出製麺所」のさぬきうどん

佐川 弘二

2014年09月07日

日の出製麺所

今回は私が注目したさぬきうどんをご紹介したい。こちらは坂出に製麺工場と一般向けのお店を構える『日の出製麺所』だ。 こちらは映画『UDON』にも登場したのだけれど、昼の一時間しか営業していないため、主演のユースケサンタマリアやトータス松本がお店の前まで来ながらうどんを食べることができなかった、というシーンで描かれたお店である。

1月のある平日の開店前に訪れたのだが、すでに行列ができております。

IMG_4575.jpg

店内に入ると、、セルフ切りネギが鎮座。

IMG_4614.jpg

今回は、日の出製麺所の三好社長のお計らいでトータル7種類のうどんを食べ比べたのだった。

DSC_05421.jpg

でもって、家庭にいながら、本場のさぬきうどんが食べれるのだ!

DSC_0692.jpg

日の出製麺所のうどんは、小麦と塩のバランスが素晴らしい。麺そのものが旨いのである。なので”ひや”でもよし、”あつ”でもよし。

- シェア -

- 最近の記事 -

Buyers Salonサービス開始のお知らせ

バイヤーが発信する情報をサブスクで入手できるバイヤーズサロンスタート!

佐川 弘二June 22nd 2021

『食のプラットフォームサービスMoment』β版リリースのお知らせ

新サービス「食のお取り寄せプラットフォームMoment」β版をリリースしました。

佐川 弘二November 29th 2020

「にっぽん味めぐり」サービス終了のお知らせ

新しいお取り寄せサービス開始にあたって

佐川 弘二November 15th 2020